最近は、大河ドラマも、マンネリぎみで、
むかしのように、見たいというのが、ないです。
もう、ほとんどの、歴史人物が出尽くした感じで、
新鮮さがなく、目線を変えるしかないのかなと、

ただ、もっと、斬新に、
あつかっていない時代をとりあげるとか、
特に今までのように、1人の人物ではなく、
ひとつの時代や、期間を取り上げたり、

私の好みとしては、卑弥呼とか、
藤原氏の平安時代の期間とか、
徳川三代のように、系列的に撮るとか、
人物ではなく、時代ドラマみたいなものとか。
そうでないと、もう、見なくなるのではないかと、不安です。

何故、海外ドラマばかり、はやるのか?
日本のドラマは、何故、見なくなったのか?

おもしろくない。
アメリカほど、豪華さ、現実ばなれしたもの、
しかし、ひきこまれていく。

昔から、海外ドラマは、おもしろかったのは、
覚えています。
宇宙大作戦、スパイ大作戦、
など、
それが、さらに、進んで、リアルさも、加味され、
現代ドラマでも、確かに、おもしろい。

何故、日本では、つくれないのか?

漫画は、世界中を、席巻しているのに。

最近、思ったのですが、音楽を聴くとき、
そのときの気分がすごく、でるのが。
音楽をかたよらず、
いろんなジャンルの音楽を聴いたあと、
いちど、自分の思うがままに、
walkmanなどにすべて、保存して、
選んでみると、、
元気なときは、ロック、落ち込んだときは、
日本のフォーク
クラシック音楽の静かな曲、
少し、元気がでたときは、クラシック音楽のメロディがハッキリした曲、元気な曲、
イライラしたときは、クラシック音楽の激しい曲、
そして、自分が調子がいいときは、ロックでも、
好きな曲という感じでした。
一度、じっくりと、何故、この曲を聴きたいのかなと
考えてみるのも、いいとお思います。

毎朝、クラシック音楽を聴くよぷになって、
最近は、朝、寝られないことがなくなり、
熟睡できるようになりました。

特に、今は、モーツァルトにこっていて、
まだ、モーツァルトのベスト集を聞いているので、
1曲すべてを通して聴くのではなく、
いいとこどりです。
今は、それで、いいのかなと。

ただ、単に、楽しく聴けばいいのではないかと。

今まで、健康法で、試した中で、一番がこれです。
いろいろ、やりましたが、今でも、実践中。
もう、5年以上になります。
きっかけは、いつも、いく、喫茶店で、
平常体温を上げると、ガンになりにくいと聞いて、
試しに、はじめました。
最初は、ハチミツをいれたり、紅茶にいれたりと、しましたが、
面倒くさいので、
すったショウガを、朝、お湯で、飲みます。
ただ、それだけです。

それで、よかったのが、風邪をひかなくなった。
もともと、私は、鼻が弱く、いつも、鼻炎で
薬を飲んでいました。
花粉症かもしれませんけど。

耳鼻科にも通い、鼻の洗浄もしましたが、
まったく、よくなりません。
耳鼻科は、治せるのかなと思いました。

ショウガを飲みだしてから、最初は続けるだけでした。
半年ぐらい、たったとき、
鼻炎がでなくなったのです。
これは、画期的でした。
医者にもいかず、薬(漢方も全く効かず)もやめました。

何が、理由かわかりません。
ショウガ以外は、何も、かわっていなかったです。
今でも、ショウイガ湯は続けていて、
全く、鼻炎がでません。

こういう毛布があれば、便利かなと。mofua(モフア) 袖付きマイクロファイバー毛布(帯付)(NT) フリー ピンク
フリースだと、軽くて、暖かい。
それに、安い。
暖房には、ぴったりかなと思います。
特に、色のい豊富さが一番です。
家で、毎日、見る色なので、好きな色もそうなのですが、
気分を元気にさせるような、
暖色系を選んでも、いいのでは。

布団の次というと、枕です。
ツカモトエイムという会社は、いろいろ、便利なものをだしているんですね。

マッサージピロー ポルト、これも、便利な商品。
これ1台で、首から脚までマッサージ。
使わないときは、枕。
高価な部屋の片隅で、ホコリだらけの
マッサージ機はもう、いりません。
買わなくてよかったです。

じっくりと、マッサージの商品を、検索してみようと思ってます。

昔、羽根布団は、高かった。
円高で、輸入品が安くなってきたのも、大きいことでした。
でも、本当に、羽根布団というのは、便利です。
冬だけかなと、おもったら、
なんと、夏でも涼しいのです。
これは、ほんとうです。実際に、夏は通気がよく涼しく、
冬は、保温で暖かい、毛布がいらないぐらいです。

これで、20色から、選ぶというのは、
楽しいというより、
迷います。

そんなときは、ピンクを選んでください。
若返り効果に期待。新20色羽根布団8点セット
また、安いです。

子供のときと、大人になってからと、
色の好みが、変わったという人が多いと思います。
単に、好みが変わったということもありますが、
年齢によって、水晶体がにごってきたということが
あります。

紫外線などから、網膜を保護するために、
メラニン色素が生成され、黄色や茶色ににごってきます。

青色が見えにくくなり、くすんで見えるようになります。

そうすると、人間の目や大脳は、青色が欲しくなるという
現象がおきます。

ファッションのカラー傾向は、そうしたことも、
考慮にいれているらしいです。

そんな大人のブルーに、新20色羽根布団8点セット 和タイプ/シングル アースブルー

もう、20年以上、続いていますが、1年中、羽根布団です。

最初は、冬だけだと、思いましたが、
実際、続けてみると、夏は、涼しく、冬は暖かい。
これは、本当でした。

もともと、冷え性で、夏の夜はクーラーなし、冬は、こたつに、毛布で、息ぐるしいほどでした。

羽根布団を使ってみると、こんな、便利なものはない。

ただ、昔は、羽根布団は高級、よく、悪徳業者のローン払いとか、
問題になりましたが、今は、安いです。ビックリします。

ぜひ、試してください。おすすめです。

通販 羽根布団